2015年10月21日水曜日

みんなで走り切ったチャリラン!!

10月17日(土)に第18回インターナショナル・チャリティーランが実施されました。
天気予報では雨振りの一日になるということで空模様が心配されましたが、これまで練習で頑張ってきた努力が報われ、ランナーたちを応援するかのように雨が上がり、太陽も顔を出してくれました。様々な年代や国籍の方々、車椅子の方など多く参加者と共に沿道の応援も熱がこもっていました。
中にはハロウィンのカボチャの被り物など変装して走るランナーもいて、楽しく和やかな雰囲気のイベントとなりました。中央学童では7名の児童の他に保護者の方やリーダーも参加しました。
横浜公園での練習の成果を充分に発揮し、嬉しいことに昨年よりも上位の結果を残すことが出来ました。走った後にはみんなで一緒にお弁当を食べて、お互いの頑張りをたたえ合いました。閉会式後のプレゼントが当たる抽選会も、抽選券を握りしめながらドキドキワクワク、子どもも大人も楽しみました。
仲間と共に身体を動かすことの楽しさや、様々な人々と協力して社会の中で生きることの大切さや喜びなど、多くのことを肌で感じる機会になったなら嬉しい限りです。来年も多くの子どもたちが参加し、素晴らしい経験をしてくれることを願っています。
                                                                              (横浜中央YMCAアフタースクール 小嶋 優)