2015年10月14日水曜日

出会いもあれば、別れもあります

横浜中央YMCAアフタースクール・活動報告
横浜YMCAは、9つの学童保育と7つの放課後キッズクラブを運営しています。
職員として今まで一緒に過ごしていた、ぱぴこリーダー(菅原)が10月から戸塚区にある矢部小キッズクラブへ異動になりました。
今までたくさんの時間を過ごしたぱぴこリーダーに感謝を伝えるため、お別れの時間をもちました。
ぱぴこリーダーとの思い出は?とみんなに聞いてみると、外遊びでサッカーをしたことや、夏休みでの野外プログラム「YMクエスト~ぱぴこりあんを探せ」が楽しかった、中にはゲームで負けてバツゲームをしたこと、「怒られたこと~!!」なんてお友だちも。最後にみんなで作ったメッセージカードを渡してありがとうを伝えました。
そして10月からは、新しくベアリーダー(小嶋 優)が職員として加わっています。
小嶋 優(こじま まさる)
皆さま、初めまして。10月から新しく仲間入りしました小嶋と申します。
生まれも育ちも横浜のハマッコです。私が通っていた幼稚園は文化体育館近くにあり、当時はよく横浜公園で遊んでいました。また子どもたちと横浜公園で一緒に身体を動かす事が出来て感慨深く感じています。放課後の時間をお互いに思いやりながら、楽しく穏やかに過ごせたらと願っています。どうぞよろしくお願い致します。              
(横浜中央YMCAアフタースクール 今井知恵子)