2015年9月18日金曜日

クッキー募金を集めてチャリティーランにエントリーしよう!

横浜中央YMCAアフタースクール プログラムのご報告
9月17日(木)に、10月17日(土)に実施される第18回インターナショナル・チャリティーランに向けて、チャリティーランクッキー販売を行いました。横浜ワークサポートセンターの方にご協力いただき、クッキーを焼いていただきました。横浜ワークサポートセンターは、青年期・成人期を迎えた発達障がいのある方がいる施設で、学童の毎週木曜日のおやつには、パン工房アンジュで作ってくださった美味しいパンが届けられます。学童の今日のおやつにはクリームパンをお持ちいただきました。それを原動力に子どもたちはYMCAの1階から8階を歩き、クッキーを販売いたしました。


「チャリティーランクッキー募金にご協力お願いします!!」「おひとつ300円です!」と元気な声で呼びかけ、たくさんの方に「えらいね!」「頑張っているね!」と温かい声をかけていただき、子どもたちの励みにもなりました。ご協力いただきありがとうございました!



5階保育室にて販売しておりますので、募金も兼ねて皆さまのご協力をお願いいたします。
また、今年もチャリティーランTシャツの販売を行っております。半袖1500円7色、長袖1800円2色ございます。締め切りは10月1日(木)までとなっておりますので、ご注文を希望される方はお早めにスタッフまでご連絡ください。売り上げの一部は全国の障がいのある方のキャンプ資金などに使わせていただきます。今後ともYMCAの募金活動にご協力よろしくお願いいたします。



                       (横浜中央YMCAアフタースクール 三井詩乃)