2015年9月29日火曜日

BAPY基金 はまっこチャリティコンサート

去る25日、「子どもの貧困」への取り組みをテーマにした「YMCA BAPY基金 はまっこチャリティコンサート」を無事終了いたしました。司会は、地元横浜で活躍中の「横浜ヨコハマ」のお二人。今回のようなテーマのイベントはやったことがない、というお話でしたが、「親しみやすい、楽しいコンサート」の雰囲気をつくてくださいました。さすがはプロの芸人さんです。
YMCAスタッフによるお話の後、コンサートがはじまりました。まずはエソラビト 菜々子さん。
そしてkaho*さん。

今回、菜々子さん、kaho*さんのお二人には事前にYMCAにお越しいただき、「子どもの貧困」についての勉強会にご参加いただきました。そこで率直に感じたこと、そして子どもたちの輝く未来のために伝えたいメッセージについてディスカッションを経てのステージでした。 
 データで示されてもなかなか実感として感じることのないテーマでしたが、すんなりと「自分事」として受け止めてくださる姿が印象的でした。
ステージの最後には「君は愛されるために生まれた」をお二人で歌ってくださいました。「子どもたちの輝く未来のために、私たち一人一人が少しずつできること」、BAPY基金の取り組みをより多くの方へ発信する素敵なステージとなりました。
【BAPY基金 はまっこチャリティコンサート】
募金総額:¥42,226_
当日来場者 22名
 今回、会場に足を運んでくださいました皆様、実施にあたり協力を快諾くださいました(株)ディストルミュージックエンターテインメントの生明さん、そして支えてくださいました皆様に心より感謝申し上げます。                       
横浜中央YMCA 薩摩