2015年8月9日日曜日

無事帰国・解散しました

カナダ冒険キャンプ通信(5)

現地の全てのプログラムを終えて、帰国の途についたカナダ冒険キャンプ一行は、行きと同じルートでシアトルを経由してデルタ航空機で帰ってきました。
到着はほぼ定刻通りで入国と荷物の受け取りもスムーズだったようです。
成田国際空港第1ターミナル北ウイングの到着ロビーで待ちあわせをしていたところ、姿が見えました。



皆さん本当にお疲れ様でした。日本も昨日からは少し涼しくなりましたが、カナダから帰ってきた皆さんからは帰ってきて早々、やはり「日本は暑い。」という声がきかれました。
これからリムジンバスのチケットをとって、成田の出発時間と横浜シティエアターミナル(YCAT)のおよその到着時間がわかったところで、お家の人に連絡を入れます。



各自でお家の人への連絡を入れた後、バスを待つ間も皆さんから楽しいお話を聞かせてもらいました。空港のコンビニで買った日本のお菓子を皆さん美味しそうに食べていました。



バスの出発時間になりました。リムジン乗り場へ移動します。チケットの用意は良いですか?
係の人に渡された荷物の引き換え券はYCATまで無くさないでくださいね。



この後、ほぼ予定通りに横浜シティエアターミナル(YCAT)に到着して、午後6時前に無事解散いたしました。

17日間海外のキャンプに参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。盛りだくさんのアクティビティーに参加して、帰りは10時間以上の長いフライト、解散時間は日本時間の夕方でしたが、現地の時間に慣れている皆さんにとってはもう夜中の2時です。本当に疲れている事と思います。帰ったら早く寝てゆっくり休んでくださいね。

この度はカナダ冒険キャンプにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、大切なお子様を海外のキャンプに送り出していただきまして、本当にありがとうございました。

9月にキャンプ報告会がありますので、その時にまた元気にお会いしましょう。

(カナダ冒険キャンプ事務局  大谷 昭雄)