2015年8月6日木曜日

石川小キッズクラブへ行ってきました!

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告
 
 8/5(水)に毎年恒例となっている、石川小キッズクラブへ遊びに行き、交流を行いました。
午前中に水遊び、午後は体育館とキッズルームに分かれて過ごしました。


水遊びでは、いろんなところに仕掛けてある金魚すくいのポイをめがけて水鉄砲で打ったり、お友だちどうし打ち合ったりと、思いっきり遊ぶことができみんなの笑顔がはじけていました。



















ぎらぎら照りつける真夏の太陽の下での水鉄砲はとても気持ち良かったですね。

午後の体育館ではドッチボールやバスケ、バトミントンなどスポーツをし、室内では、お互いのクラブから1つずつ持ち寄った工作をしました。


短時間でしたが、新しくお名前を覚えてお友だちができた子もいました。
また来年もぜひ遊びに行きたいと思います。


(横浜中央YMCAアフタースクール 今井 知恵子)