2015年5月7日木曜日

横浜YMCA夏季海外プログラム

横浜中央YMCA・カナダ冒険キャンプ説明会 途中経過報告


横浜YMCAでは毎年、海外のYMCAと提携して、現地のキャンプに参加するプログラムを実施しております。
今年度も、横浜中央YMCA英語学校では、バンクーバーYMCAのご協力のもとで、7月から8月にかけてカナダ冒険キャンプの実施を予定しております。



国内のキャンプとは異なった環境で、カナダ人や、アジア・中南米方面からのキャンパーたちとの出会いや海と森のアクティビティーを通じて、成長期にある子どもたちにとって、とても良い経験になるキャンプです。



横浜中央YMCAでは、カナダ冒険キャンプのご興味をお持ちの方を対象に、キャンプ説明会を実施しております。
昨年度に実施された報告を中心に、現地の映像や画像をお見せして、キャンプの実施要項、アクティビティーの紹介、海外でのキャンプ生活について、渡航手続きについて説明と質疑応答を行っています。
3月下旬よりこれまで数回実施して、説明会に参加された保護者の方々からは、「現地の様子がよくわかりました。」「不明な点が確認できて良かったです。」といった声が聞かれました。



今後も6月13日まで、毎週土曜日16時~17時で説明会を開催いたしますので、カナダ冒険キャンプへのご参加を検討されている方、興味をお持ちの方はぜひお気軽にご参加ください。
尚、参加ご希望の場合は事前にご予約をお願いいたします。予定が合わない方はお気軽にご相談ください。




(横浜中央YMCA英語学校 大谷)