2015年5月26日火曜日

想いを込めてメッセージカードを作りました!


横浜中央YMCAアフタースクール プログラムのご報告


5月12日(火)、13日(水)、18日(月)の三日間でメッセージカード作りをいたしました。開くと立体になるよう工夫し、子どもたちはそれぞれバースデーカードにしたり、お父さん、お母さん、仲の良いお友だちの為にメッセージを書きました。モールやスパンコール、フェルトで飾り付けをし、自分で考えたキャラクターを描くなど、見ていてとても個性的なカードを完成させていました。




「お父さんとお母さんに渡すの。」と大事そうにカバンにしまっている姿が印象的で、心が温かくなりました。これからも子どもたちのたくさんのアイディアと共に工作の時間がわくわくするような充実したプログラムを実施していきます。


また、このプログラムを通して、YMCAの4つの価値のひとつである相手を思う気持ち(CARING)の心が成長してくれたら嬉しいです。来月は花の日工作があります。日頃お世話になっている方たちに感謝の気持ちを伝え、お花をプレゼントいたします。

                            (横浜中央YMCAアフタースクール 三井詩乃)