2015年5月26日火曜日

親子英語で遊び笑顔に出会おう!

横浜中央YMCA英語学校・「親子でわくわくEnglish」を実施しました


横浜中央YMCAでは、5月26日(火)に月2回の恒例プログラム「親子でわくわくEnglish」を実施しました。



ちいさなお子さまは、歌や身体あそびが大好きです。英語の歌や遊びにも楽しいものがいっぱいあります。
ご家庭でも親子で楽しめる英語の歌や遊びがたくさんあります。同じ子育て世代の親子が参加するので、お友だちを作ることもできます。
「親子でわくわくEnglish」は英語の遊びを通して親子の絆を深めます。また、英語を楽しみながらコミュニケーションの大切さを伝えたいと願っています。

内容は、英語の歌、身体遊び、ぬりえ、パネルシアター、絵本の読み聞かせなどです。
ご家庭でも親子で楽しめる英語遊びを紹介します。

「親子でわくわくEnglish」は、1歳6か月以上4歳未満のお子さまと保護者の方が対象です。
基本的には第2・第4火曜日の11:00~11:45まで実施しています。(1回のみの月もあり)
6月は9日と23日に実施いたします。参加費は1組1,400円(税込)です。

事前にご予約の上、ぜひお気軽にご参加ください。
また、7月以降のスケジュールについてはお電話などでご確認ください。


(横浜中央YMCA英語学校  大谷 昭雄)