2015年5月29日金曜日

ボランティア活動報告

町内会清掃活動 参加報告

 毎月一度、住吉町町内会と合同でYMCAの所在地常盤町の町内清掃活動を行っています。YMCAからも数名のスタッフが参加して清掃してきました。
 



 我々YMCAのスタッフは、揃いのシャツを身にまとい朝7時に集合しました。
近隣企業の皆さんや市役所の方など総勢50名以上が集まり、
それぞれが、ちりとりとほうきを持ち関内から桜木町方面へ歩きながら拾っていきます。





 かなりの量のごみが集まりました。圧倒的に多いのが『たばこの吸い殻』でした。。


今後も定期的に活動に参加したいと思います。次回は7/1(水)です。興味のある方は是非ご一緒しまょう。また、YMCAで出来るボランティアもたくさんありますので、HP等で紹介していきます。皆さんもぜひ参加してみてください。
(横浜中央YMCA ウエルネススポーツクラブ 瀬戸 俊孝)