2015年4月28日火曜日

【サッカー試合報告】 日頃の成果を発揮して!!

横浜YMCA 『3年生 YMCAカップ』報告

YMCAカップのご報告です!!

~YMCAカップとは~
神奈川県内のサッカーを実施している各地域YMCAの子どもたちを、学年ごとに集めて
交流と日々の練習の成果を発揮する場として、定期的に実施している内部大会になります。~

 先日、4/26(日曜日)に境川遊水地公園グラウンドにて3年生のYMCAカップを行いました。
 横浜中央YMCAからは、3年生のお友だち12人が参加しました。
今回のYMCAカップは「湘南とつかYMCA」「藤沢YMCA」「横浜北YMCA」「横浜中央YMCA」の4チームで行い、総当たり戦で順位を決定しました。




試合前のウォーミングアップです。
体を温めて試合に臨む準備をしました。
1試合目はvs「湘南とつかYMCA」でした。結果は、4-0で勝利しました。
2試合目はvs「藤沢YMCA」でした。3-0で勝利しました。
3試合目vs「横浜北YMCA」との優勝決定戦でした。結果は2-7と負けてしまいましたがみんなよく頑張りました。



結果、「横浜中央YMCA」は準優勝でした!!!みんなよく頑張りました!!
試合をしていくうちに普段練習でやっている「広い方にドリブルしていくこと」「味方にいいパスをだすこと」「どこにいたらパスがもらえるか」など日々の練習の成果がでていたと思います。
これからも練習で多くのことを身に付けまたみんなで試合に勝てるよう頑張りましょう!!

またのご参加お待ちしております!!
(横浜中央YMCA ウエルネススポーツクラブ 加藤 健太)