2015年4月24日金曜日

【スタッフ紹介】ニューフェースです。よろしくお願いします!

【新しい仲間を紹介します♪】

2015年度も1ヶ月が過ぎようとしています。
新たな年を迎え新生活にも慣れてきたころだと思います。皆さんはいかがお過ごしですか?
今回のブログは、今年度新たに横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブに加わった新スタッフを紹介します。

一人目は、『山田 有理紗(やまだ ありさ)』です。リーダーネームは『たまリーダー』です。
昨年まで、菊名にある横浜北YMCAに勤務していました。親子プログラム、のびのび(プレスクール)やダンス系プログラムを中心に担当しています。

『元気と笑顔には自信があります!!是非、見かけたら声を掛けてください』


二人目は、『北川 政憲(きたがわ まさのり)』です。リーダーネームは、『まさリーダー』です。
水泳とバスケットを主に担当します。


幼少期からYMCAメンバーで主にキャンプに参加していました。大学生になり、スキーキャンプにリーダーとして関わらせていただきました。その後は、金沢八景YMCA学童クラブの指導員を経験して、今年4月から横浜中央YMCAに勤務することになりました。人生の大半をYMCAで過ごして多くのことを学びました。そのことを今度はスタッフとして、たくさんの子どもたちに伝えていきたいと思います。よろしくお願いします。』


三人目は、『加藤 健太(かとう けんた)』です。リーダーネームは、『かとけんリーダー』です。
サッカーと水泳を主に担当します。

『小学校からずっとサッカーをしてきました。YMCAの専門学校でサッカーを中心にスポーツ指導者としてたくさんのことを学び4月から横浜中央YMCAに勤務することになりました。好きな食べ物は、お寿司で、好きな言葉は、「あきらめないこと!」です。サッカーを通じて子どもたちに技術だけでなく、豊かな人間性を育んでくれるような指導を目指します。よろしくお願いします。』


 3人とも1ヶ月が過ぎ、緊張が解け本来の笑顔が出てきました。是非、見かけたら声を掛けてください。他のスタッフも随時紹介していきます。次回のスタッフ紹介ブログもお楽しみに。

(報告 横浜中央YMCA ウエルネススポーツクラブ 瀬戸 俊孝)