2015年4月28日火曜日

こいのぼりのけん玉に挑戦!!

横浜中央YMCAアフタースクール プログラムのご報告
近頃、子どもたちの間でけん玉が流行っています。4月20日(月)と23日(木)は、こいのぼりのけん玉作りを行いました。紙コップ2つの底を貼り合わせ、折り紙で鯉の鱗を貼ったり、カラーペンで描いたりなどして個性的な作品が出来上がりました!早速、自分で作ったけん玉で遊び、何度もチャンレンジしていました!

なかなかコップに球が入らず、難しいようでしたが、お友だち同士で競い合っている姿はとても印象的でした。55日(火)は子どもの日です。学童でたくさんの事に挑戦し、こいのぼりようにのびのびと育って欲しいと願っています。5月では母の日工作やメッセージカード作りをします。ぜひお家にいる方や大切なお友だちに感謝の気持ちを込めてプレゼント作りをしましょう!



                            (横浜中央YMCAアフタスクール 三井詩乃)