2015年4月29日水曜日

横浜YMCAヘルシーキッズキャンペーン 報告①


横浜YMCAヘルシーキッズキャンペーン 



 『ヘルシーキッズデイ始まりました!』

(午前の部終了報告12:30現在)




本日、4/29(水) 横浜YMCAヘルシーキッズキャンペーンがスタートします。このキャンペーンは子どもたちのすこやかな心と身体を育む成長、子どもたちを取り囲む保護者に対しての支援 とし「よく食べ、よく動き、よく眠る」(調和の取れた食事、適切な運動、十分な休養・睡眠)という健康3原則をふまえた基本的な生活習慣を身につけることを中心に、ファミリー(子どもたち・保護者)への健康的なアプローチを実施しています。

 キャンペーン初日は、『ヘルシーキッズデイ』です。1日の特別プログラムで様々な体験を通して、親子で触れ合い身体を動かす楽しさを体験してもらいます。
また、今回は、協賛企業として健康をテーマにたくさんの協力をいただきました。

(大塚製薬(株)の神田さんは販売に来てくれました)

参加した皆さんには、プレゼントとして飲み物や冊子を提供
して頂きました。
この場を借りて感謝いたします。有難うございます!!












また、午前中のプログラムをいくつか報告します。
今日は、祝祭日、GW初日ということもありパパの参加が目
立ちました(^_^)
親子体操や親子空手、ベビースイミングは、パパと参加して
楽しそうに遊ぶ子どもたちの笑顔が印象的です。チアダンス
も盛り上がっていました。



(プール気持ちいい~♪)
(普段と比べてパパ率が髙い!)
(ママ~!大丈夫?!)
(親子揃って、真剣そのもの!!!)
(初めての子も曲に併せて踊れました♪)
午後もまだまだ続きます!!
マシンルームの無料体験も同時開催しています。是非、来場お待ちしています。
かとけんリーダーです!待ってます♪

 (横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 井藤 直人)