2015年2月26日木曜日

ピンクの服を着て写真を撮ろう!


横浜中央YMCAアフタースクール Pink Shirt Dayプログラムのご報告

 2/25(水)はPink Shirt Dayの日として、学童はピンクのシャツや小物であふれました!学校から帰ってきた子どもたちはYMCAの1階にたくさんのPink Shirt Dayのポスターが貼られているのを見たり、YMCAに行きかう人達がピンク色のシャツや小物を身に着けているのを見てわくわくしていました。

 メッセージカードを書くときは普段元気いっぱいの子どもも真剣な表情で「いじめをなくして楽しくあそぼう」「思いやるきもちをたいせつにしよう」と自分自身の気持ちをメッセージカードに表していきました。カードを書く事で、子どもたちの優しい気持ちを再確認でき、私たちもとても嬉しく思います。
 最後はみんなで笑顔いっぱいの写真を撮ることができ、素敵な時間を過ごせたことでしょう。来年のPink Shirt Dayも優しい気持ちであふれるイベントになるよう皆さんで盛り上げていただけると嬉しいです。皆さまご協力ありがとうございました!
(横浜中央YMCAアフタースクール 三井詩乃)