2015年2月18日水曜日

いちご狩りに行ってきました

英語幼児園・YMCA Global Kindergarten 卒園遠足の報告

 2月10日(火)に全日制英語幼児園・YMCA Global Kindergarten (YGK) の年長(カブクラス)の園児と保護者の皆さんで、卒園を控えての思い出作りとして、三浦ふれあいの村、及び津久井浜観光農園に卒園親子遠足に行ってきました。おかげさまでとても気持ちの良いお天気に恵まれ、全員が揃って元気に出かけることが出来ました。
 三浦ふれあいの村では、親子ゲームと砂浜散策を楽しみました。砂浜には打ち上げられたたくさんの貝殻やカラフルなシーグラスがあり、それぞれ自分のお気に入りを見つけてお土産に持ち帰りました。
 お昼ごはんを終えて、午後は津久井浜観光農園にてイチゴ狩りを楽しみました。ハウスで育ったいちごは真っ赤に熟していて、とても甘くて美味しかったです。熟したイチゴを探しながら摘み取るのが楽しくて、おなかいっぱい食べました。
 普段は先生とお友達だけで過ごす園生活に、大好きなお母さんが参加をしてくれたことがとても嬉しかった様子で、いつもより少し甘えん坊な皆の姿を見ることが出来ました。
 このクラスで過ごすのも残り一ヶ月ほどとなりました。一日一日を大切に、楽しい思い出を一つ一つ積み上げていきたいですね。
(横浜中央YMCA 中村礼子)