2015年2月13日金曜日

ベビーランチ会

横浜中央YMCA ウエルネススポーツクラブ ベビーランチ会実施報告


ベビースイミングのあとに月に1度のランチ会、お茶会を行いました。
ベビースイミング(フリー、BD)のクラスの後にそれぞれお昼ごはんやおやつをもって集まり、ゆっくりしながら子どもたちはおもちゃで遊び、保護者同士おしゃべりをして交流します。



子どもたちの年齢層は生後6ヶ月から2歳と幅広く、子どもが同じ年齢のお母さん同士イベントや成長の様子を共有したり、先輩ママにおもちゃや幼稚園選びについてなど話を聞いたりリフレッシュや情報交換できる時間です。
 この日はペンギンクラス(210ヶ月〜4歳)のお友達と合同でのランチ会でした。3歳を過ぎるとミニカーは道路を走るなどおもちゃの使い方を理解して遊ぶ姿もありこんな風にお兄ちゃんになっていくんだね〜と感心。

2
月のランチ会、お茶会は218日(水)〜24日(火)の各クラス後に実施します。
ベビースイミングをご検討されている方はぜひランチ会も覗いてみてください。
 



                                     横浜中央YMCA 宇野 蘭