2024年4月30日火曜日

【横浜中央YMCAアフタースクール】ようこそ1年生!新しいお友だちが増えました!

暖かい陽気を感じる中、多くの新1年生を迎えて、新年度が始まりました。 ご入学、ご進級、おめでとうございます。



新1年生のお友だちは、新しい環境にドキドキしている子もたくさんいるかもしれませんね。初めは緊張や不安を感じるかもしれませんが、お弁当を一緒に食べたり、新しい友だちと好きな遊びを楽しんだり、登所の回数を重ねるごとに新しい環境に慣れていけるよう、子どもたちの様子を見守っていきます。


新1年生に楽しく新生活を迎えてもらえればと、2年生以上のお友だちは3月から準備を重ね、「ようこそ1年生」のプログラムを作りました。

「射的」「魚つり」「パズル」、どれも大人気でした!

2年生以上のお友だち、素敵なプログラムをありがとうございました。


さて、小学校も始まり、半月が経過しました。「学校で友だちができた!」「今日の宿題はもう終わった!」など、学校の話をワクワクしてリーダー(指導員)にシェアしてくれる子もいます。


YMCAでの素敵な思い出をみんなで一緒に作っていけるよう努めてまいります。 リーダーたちも子どもたちの新しい一歩を、一緒に応援しています。楽しい1年を過ごしましょう!




随時施設見学、個別説明会を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

詳細は横浜中央YMCA学童クラブ ホームページでご確認いただくかgakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いいたします。

<横浜中央YMCAアフタースクール 李 心怡>