2023年12月28日木曜日

【横浜中央YMCA英語学校】英和小アフタースクール冬季英語プログラム①

 12月25日(月)、英和小アフタースクールの冬季プログラムがスタートしました。

この日のテーマは、クリスマスでした。自己紹介をしたあと、クリスマスソングを英語で歌いました。




先生がクリスマスソングのハンドサインを教えてくれたので、いっしょに練習しました。

音楽が鳴ると自然と笑顔になり、知っている曲も振付があると、また違うように感じられてより一層楽しむことができました。



そのあと、クリスマスに関する単語を確認しました。





“What do you have on your head?”というゲームは、覚えた単語のうちの1つを、頭の上に見えないように置き、当てるゲームです。

待っている子は英語でヒントを言います。とても盛り上がりました!


そのあと、雪についての絵本をいっしょに読みました。





クラフトでは、星形のクリスマス飾りをいっしょに作りました。



ストローを組み合わせるのが大変でしたが、協力してデコレーションすることができました。



2日目も楽しみましょう!


(横浜中央YMCA英語学校 坂地)