2023年6月2日金曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】 5月ピンクシャツデー実施報告

5月のピンクシャツデーを実施いたしました!!

YMCAでは、毎月最終水曜日をピンクシャツデーとしており、スタッフやリーダーはピンク色のシャツやピンク色の小物を身に着けて指導を行っております。

体操クラスではピンクのシャツを着てクラスに参加してくれた子もいました💗


ピンクシャツデーとは、カナダから生まれたいじめ反対運動であり、実話から誕生しました。ある日少年がピンクのシャツを着て登校した際に"ホモセクシュアル"だといじめられました。その出来事を聞いた上級生の2人の青年が放課後行動を起こしました。
「明日、一緒に学校でピンクシャツを着よう!」
翌日には学校中に広がり、学校全体がピンクで染まりました。
この行動がきっかけとなり、現在では約180の国や地域に広がり世界的なキャンペーンとなっております。
今後も毎月最終水曜日に活動をしていきますので、私たちと一緒に【ピンクシャツデーの活動】に参加しましょう!!
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ スタッフ一同