2022年9月24日土曜日

【英語学校】季節の装い 幼児クラスの様子

 

 924日(土)の幼児K1SAクラスの様子です。

今日はHot and Cold と気候に合わせた服の英語をいっしょに学びました。

 

9月は1週間の間で暑い日も涼しい日もあるので「If it is cold, what will you wear?」 と聞くとみんな一生懸命に考えていました。










単語を覚えたらエコバッグをもってショッピングをしました。冬にはコートを着たり、夏にはサンダルを履いたり、みんなお気に入りの季節の装いを選ぶことができました。

 



















     

そのあと今日は特別に魚釣りお洋服Ver.もやってみました。「What did you get?」と聞くと 「Red jacket!」 、「Blue T-Shirt!」 など元気に答えてくれました。









(横浜中央YMCA英語学校 坂地)