2022年8月25日木曜日

【英語学校】英和小サマープログラム3日目!理想のお菓子を作ろう

 

825日(木)、今日の英和小サマープログラムのテーマはYour ideal sweets でした。

 

はじめにチームビルディングのアクティビティではすずらんテープとロール芯を使い、Up and DownLow and High をチームで工夫してリレーしていくゲームを行いました。

3日目なので、先生やリーダーから言われたルールもスムーズに理解して対応することができていました。




今日はSweetsがテーマということで、sweet, sour, crispy, crunchy, chewy, hard, soft, hot, coldなど味や食感に関する英語を習いました。

子どもたちは「Crunchyってクランチーチョコのクランチー?」など聞いたことのある言葉と合わせて覚えていました。

そのあと1日目に習った国旗の写真と合わせて、国によって違う色々なお菓子を学びました。「シンガポールのお菓子がすごくカラフル!」「ギョウザみたいなやつ何?」などみんな興味津々の様子でした。




色々な国のお菓子でイメージを膨らませた後は自分の理想のお菓子のデザインを考えて、実際に小麦粉粘土で作ってみました。

 


 


 

色を混ぜてみたり、トッピングを加えたり、一人一人の個性がよく表れていました。

 

 

 








 


 

明日はいよいよ最終日です。キッズヨガに挑戦する予定なので皆さんお楽しみに!

 

(横浜中央YMCA英語学校 坂地)