2022年4月29日金曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーン実施報告

4月29日(金・祝)横浜中央YMCAでは、ヘルシーキッズデーを実施いたしました。

152名と多くの方が参加してくださいました。
子どもたちの健やかな心と身体を育む成長の支援、また家族で健康について考える機会となりました。
皆様のご参加に感謝いたします。
本日のプログラムの様子をご紹介いたします。
トランポリン体験
初めて参加した方が多くみんな楽しくリーダーと一緒に跳べました。
親子体操
親子で踊ったり、走ったりと大きく身体を動かすことができました。
ファミリーサッカー
家族で一生懸命ボールを追いかけました。
プライベートレッスン
苦手を克服!!45分間マンツーマン指導でみんな上手になりました。
ベビースイミング
お父さんと一緒に楽しく遊びました。お水が大好きになりました。

ヘルシーキッズ&ファミリーデーキャンペーンはまだまだ続きます!
コロナ禍で子どもたちの運動不足や体力低下、スマホやゲーム依存など社会における課題が様々ありますが、課題解決に向けて、神奈川県下のYMCAにおいて様々な取り組みを実施していきます。
5月25日(水)『子供たちにかかせない食事』
5月28日(土)『ゲームやネットと上手につきあっていくには』
6月5日(日)に『怒らないコーチング・怒らない子育て』
上記の日程でオンラインイベントを実施いたします。お申し込みは5月6日~開始します。

是非ご参加ください!
詳しくはこちらからご確認ください。

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブスタッフ一同