2022年3月6日日曜日

【横浜YMCA】春季キャンプリーダー(指導者)トレーニング実施報告

 こんにちは。
横浜中央YMCA山﨑(はなちゃんリーダー)です。

春季キャンプの準備として一緒に行くリーダー(指導者)のトレーニングをしました。
今回は、スキー理解(3日)、ピンクシャツデー理解(5日)をリモートで行いました。
スキーワッペン理解

スキーゲレンデに出かける際の準備として、服装(ウエアー)やブーツのチェックなど、基本となる部分と周囲の安全を見ながら心構えと技術面について共有しました。
ゲレンデでのリーダーの役割は?

ピンクシャツデーはYMCA全体で行っている「いじめない世界をめざそう」をテーマに活動が広がっています。キャンプの中で子どもたちへ伝えて行くこと、リーダー(指導者)としての言動、行動について考える時間が持てました。


今回は、まん延防止等重点措置の期間が延長となり、参加者の皆さまの安全を優先し、宿泊を伴う志賀スキーキャンプ、富士山スケートキャンプは残念ながら中止となります。

今後、日帰りのデイキャンプとして、3月27日、28日、29日で実施の計画をしております。
詳細が決まりましたらホームページ内でも案内をしてまいります。


横浜YMCAスプリングキャンプスタッフ一同