11日に引き続き、東日本復興支援街頭募金を今回は水泳のドルフィンクラスのメンバーとリーダーで実施しました。
2011年3月11日(金)から11年の月日が経ちました。
多くの被害は津波による被害で、沢山の人が命を落としました。また地震が原因で原子力発電所が水素爆発が発生しました。その原発の事故の避難者を中心に約3万8,000人が古里に戻れていません。横浜にいる私たちは11年前と変わりない生活を送っていますが、東北の人たちの中には元の生活に戻れていない、戻れない人がまだまだいます。そういった方々を思い、風化させない為にも、東北の為に私たちができることをしましょう。ということをメンバーにお伝えし、関内駅へ向かいました。
街頭募金が初めてで緊張しているメンバーもいましたが、「街頭募金で集めたお金で救われる人がいるんだね!」という一人のメンバーの言葉でみんな真剣な目をしていたのが印象的でした。
13日の街頭募金では25,552円が集まりました。皆さんの温かいご支援心より感謝いたします。自分の為でなく、人の為に行動をすることはとても素敵で大切な事です。
多くの人が「隣人愛」を持っていただけることを祈ります。
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ