2022年2月22日火曜日

【英語学校】やさしい気持ちをシェアしよう!横浜中央YMCAのピンクシャツデーの取り組み


222日(火)、ピンクシャツデーの取り組みの一つとして、中央YMCAの総合受付前でお花の販売をしました。

横浜YMCA賛助会企業の大和生花店様から、ピンク色のかわいらしいスイートピーをご協賛いただきました。

40束ほど用意したお花は数時間で完売となりました。

「明日がピンクシャツデーなんですね」と既にキャンペーンをご存知で手に取ってくださる方や、

「おはなだ~」と駆け寄ってくる子どもたちもいて元気をもらいました。

手に取ってくださった皆さん、協力していただいた皆さん、ありがとうございました。





スイートピーの花言葉の一つに「やさしい思い出」という言葉があります。

誰かに優しくされた記憶や思い出は、どんなときでも人生を照らしてくれるものです。

今回の売り上げの一部は国際地域協力募金となります。

やさしい気持ちをまわりの人とシェアして、いじめのない世界を目指しましょう。

 

 (横浜中央YMCA ピンクシャツデー委員)