2022年1月22日土曜日

【ウエルネススポーツクラブ】外部指導のご報告

みなさんこんにちは!

1月18日(火) 上笹下地域ケアプラザにて、外部指導を行いました。

2021年度、上笹下地域ケアプラザで行う「はつらつ予防講座」で、全9回のうち4回を

横浜中央YMCAが担当いたしました。

第1回「ハマトレ講座&ストレッチ」

第2回「ハマトレ講座&コグニサイズ」

第3回「ハマトレ講座&ウォーキング」

最終回の第4回は「ハマトレ講座&カーディオ」を行いました!


前半はハマトレ、脳トレ、ストレッチからスタートです。


4回目ともなると、身体も柔らかくなってきました、、、?


頭と身体がほぐれたら、、、メインであるカーディオトレーニングです!

カーディオトレーニングとは、脂肪燃焼に効果のあるトレーニングのことを指します。

今回はダンスに挑戦しました!


まずは椅子に座り、音楽に合わせて身体を動かします!


慣れてきたら、今度は立った状態でダンスです!

初めてのダンストレーニングに苦戦しながらも、、、



最後はバッチリ、3分半を楽しく踊り切りました!
皆さま、お疲れ様でした!!


横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブでは、今回のように外部への運動指導も行っております。

認知症予防、フレイル予防、ウォーキング講座など、是非YMCAにご相談ください!


体験【体験フォームはこちら】

イベント【ヘルシーエイジングキャンペーンはこちら】


横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 戸田