2021年12月29日水曜日

【英語学校】冬季幼児プログラム 最終日!

本日は最終日です。テーマは「Music」。

はじめにカラーボールを使って体を動かしました。’Blue!’’Purple!'など持っているボールの色をいいながら高校生ののんリーダーがもっている箱をゴールに次々とボールを入れていきました!


体が温まったところで、ギターの演奏に合わせてみんなで’We wish a Merry Christmas’を歌いました。子どもたちは「僕もやってみたい!」「触ってもいい?」とギターに興味深々の様子。’Let's make a Maracas!' というと’Yaaaaaaaaaaaay!!’と嬉しそうに制作に取り掛かりました。


出来上がると「先生みて~」と素敵な作品をみせてくれました。オリジナルのマラカスを使って歌をうたうとさらに盛り上がりますね!

Musical Chair(椅子取りゲーム)や'Who took the cookie'のチャンツゲームもしましたよ~

3日間のプログラムを通して、初めてのお友だちやリーダー、先生とつながり、英語がますます好きになったキンダーの7名でした!

We wish a happy new year!!

横浜中央YMCA英語学校 五十嵐(らっしーリーダー)