2021年10月1日金曜日

【ウエルネススポーツクラブ】ピンクシャツデーのご報告

横浜中央YMCAウェルネススポーツクラブでは9月29(水)に9月のピンクシャツデーを実施をいたしました。
ある日学校に。ピンクのポロシャツを着た少年が「ホモセクシュアル」だといじめられました。それを聞いた先輩2人が50枚のピンクシャツを購入し、インターネットで「明日、一緒に学校でピンクシャツを着よう」と呼びかけました。賛同した数百名の生徒がピンクシャツや小物を身に着けて登校。学校中がピンク色に染まり、いじめが自然となくなったそうです。このエピソード世界中に広まり、今では70カ国以上でいじめに反対する活動が行われています。
スタッフもピンクのシャツを着て「いじめをなくそう!」
ピンクシャツデーとは、2007年にカナダの学生2名からで始まったいじめ撲滅運動です。横浜YMCAもこの取り組みに賛同して。毎月最終水曜日にピンク色のシャツを着たり、小物を身につけて業務をしております。今後も、毎月最終水曜日に活動をしていきますので、ピンクシャツデーの日に館内にいらっしゃる方は、私たちと一緒に一緒にピンクシャツデーを盛り上げましょう。
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブスタッフ一同