2021年8月3日火曜日

【英語学校】英和小アフタースクール夏季英語プログラム 1日目!

7月26日~30日までの5日間、英和小アフタースクールのお友だちが英語プログラムに参加しました!テーマは海外体験!実際に行くことが難しい状況の中でも、まるで海外にいるかのような体験を!ということで、今回はシンガポール出身の先生とともにシンガポール旅行に行ってきました。

自己紹介を終えたあと、先生の’Where is Singapore?’という問いかけから始まりました。

「このへんじゃない?」「え、どこだろう」'I've been to Singapore!'(行ったことあるよ!)と色々な声が聞こえてきました。


行く場所がわかったところで、次は荷造り。’Japan has 4seasons. How about Singapore?’(日本には4つの季節がある。シンガポールはどうかな?)と先生からのクイズに'Four!''Two!''One!'と自分たちなりに考えてそれぞれ積極的に答えていました。答えは、、One!!シンガポールは365日、毎日が夏だということを前提に、スーツケースに入れるものを考えました。



出発の準備が整ったところで、最後は入国審査です。
審査官から'What's your name?' 'Where are you from?' 'When is your birthday?'など聞かれましたが、みんな堂々と答え、手作りパスポートにスタンプを押してもらいました。
全員無事にシンガポールに着きました!!


2日目はシンガポール観光です。
どんなことが起きるのかドキドキワクワクですね!

                横浜中央YMCA英語学校 五十嵐(らっしーリーダー)