2021年8月25日水曜日

【学童クラブ】8月水遊び

夏休み期間中に2回、横浜中央YMCAの屋上で水遊びをしました。


到着するなり荷物を置いて、各自持参した水鉄砲にたっぷり水を入れて打ち合い開始!



たまちゃんリーダーも開始5分でビショビショになってしまいました…!!

何人かでチームをつくり、水を掛け合っている子どももいました。

と言っても、「チームもとまち」を名乗る軍団による一方的な攻撃のようにも見えましたが…(笑)


途中から水風船も使い始めて水遊びは更に激しく盛り上がりました。

水風船つくりのコツをつかんだ子が他の子どもたちにつくってあげる場面もあり、水道の前に行列ができて、まるで水風船屋さんのようでした。



天気も良く、オリンピック開催中の横浜スタジアムを横目に楽しい時間を過ごすことができました。




2022年度の入会についてのご案内は8月中旬より、入会申込は9月より予定しております。

説明会・体験のご案内、お申し込みはこちらからお入りいただけます。

【学童クラブ】2022年度入会説明会・体験会・個別相談会

個別のご相談や質問の方は、gakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いします。



<横浜中央YMCAアフタースクール たまちゃんリーダー>