2021年4月1日木曜日

【英語学校】春プログラム最終日(小学生)

小学生の春の英語プログラムの最終日は、イースターエッグハント、ボードゲーム、4日間練習してきたチャンツの発表をしました。

アメリカとイギリスのイースターの様子をビデオで見た後、隣の教室で、隠されている卵をみんなで一斉に探しました。

卵を見つけたときは、"I got it!"と飛び跳ね、とても嬉しそうな様子でした。

その後、2つのグループに分かれ、ボードゲームを楽しみました。

5日間で、子どもたち同士の仲もすっかり深まっていました。


チャンツの発表では、おうちの人の前で、堂々と、練習を上回る大きな声で話すことができました。

おうちでもたくさん練習してくれたお友だちもいたようです。

発表後のみんなは、ホッとして、どこか誇らしげな顔をしていました。

5日間でたっぷりと英語にふれ、少し自信をつけて帰って行くみんなを見て、リーダーも嬉しかったです。

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)