2021年3月31日水曜日

【英語学校】 世界を広げる英語プログラム!(小学生)

5日間の英語プログラムで、小学生のお友だちは、世界のことについて学んでいます。

今日は、先生の出身国であるシンガポールの街の様子をビデオで見たり、世界地図をつくって行きたい国を探したりしました。


世界全体を見渡すと、日本も小さいけれど、シンガポールはもっと小さい!

国旗をじっくり見てみると、模様が同じで色が違うもの、配色が全く同じで国旗の大きさだけが違うものなどが見つかりました!

まだ日本から出たことがないお友だちが多い中、まだ見ぬ世界へ思いを馳せるのはわくわくしますね。

後半は、2グループに分かれ、それぞれが選んだチャンツの練習です。

リーダーに読み方を教えてもらいながら、紙を見ずにリズムよく言えるよう猛特訓をしています。

子ども同士で教え合う姿も見られました。



子どもたちが、自信を持って英語を話すことができるよう、サポートします。

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)