2021年3月30日火曜日

【英語学校】 春の英語プログラムが始まりました!(幼児)

春の英語プログラムの初日の様子をご報告します。

初日のテーマは「Colors(色)」と「Shapes(かたち)」でした。

少し緊張気味に入室した子どもたちですが、先生と楽しくかかわるうちにだんだんと笑顔が見られましたよ。
先生が 'I like pink'というと、ピンクが好きな子は元気に'Me,too!'とジャンプをして答えていました。


後半は「Lodon Bridge is falling down」や「Head shoulders knees and toes」などの手遊び歌で盛り上がりました。
London Bridgeでは橋になる役を子どもたちがすすんでやってくれました。


制作では、自分の名前と似顔絵と好きなシェイプをクレヨンで書いてカードを作りました。
オリジナリティあふれるとっても素敵なカードができましたよ!


この調子で2日目も楽しく英語に触れて、たくさんの笑顔が見られたら嬉しいです!

横浜中央YMCA英語学校 五十嵐 希望(のぞみリーダー)