2021年2月13日土曜日

【学童クラブ】手芸でマクラメ編みに挑戦!

 

今日のプログラムでは、

マクラメ編みに挑戦しました。



紐や毛糸をつかって編んでいき、

出来上がった作品はヘアアクセサリーやキーホルダーとして

使うことができます。



最初は編み方を覚えるのに苦労している様子でしたが、

慣れてくると自力で編めるようになりました。


子どもたちは

「お母さんにプレゼントする!」といって

頑張ってつくっていました。



2021年度の入会説明会は終了しましたが、

ご希望の方には個別説明会を実施しています。

 

ご希望の方は、gakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いします。




(横浜中央YMCAアフタースクール たまちゃんリーダー)