2020年12月4日金曜日

【学童クラブ】こども交流会を終えて

 11月27日は、待ちに待った「こども交流会」の当日でした!

 

新型コロナウイルス感染防止のため、今年はzoomを使用したオンライン発表となりました。

横浜中央YMCAアフタースクールは「すべての人に健康と福祉を」というテーマで、クイズとダンスを披露しました!

今日までに、みんなでアイデアを出し合って動画制作をしてきました。みんなでダンスを覚えて踊ったり、みんなでクイズのセリフを覚えてカメラの前で披露していた姿は、まるでYouTuberのようでした!

 

zoomの画面がテレビに映ると、こどもたちは大はしゃぎ!

画面に映る他のクラブのお友だちに手を振ったり大声で呼びかけたりしていました。自分たちの動画が13番目に映ることを知ると、今か今かと画面の前に張り付いていました。

他のクラブの発表も、ほとんどの子どもたちがちゃんと座って観ていました!

自分たちの発表の番になると、自分の姿やお友だちを探したり、ダンスに合わせて『星影のエール』を歌ったり、みんな楽しそうにしていました。

今年は例年とは異なる形の発表となり、うまくいくかトラブルがないかなど心配でしたが、子どもたちの楽しそうな表情を見て安心しました!

来年も頑張ろう!

 

2021年度の入会説明会は終了しましたが、ご希望の方には個別説明会を実施しています。

ご希望の方は、gakudo-a@yokohamaymca.orgまでご連絡をお願いします。



(横浜中央YMCAアフタースクール かいリーダー)