2020年8月7日金曜日

【英語学校】小学生 英語であそぼう!5日目(最終日)

今日はとうとうプログラム最終日。

最後のテーマは"Sports"でした。

みんながよく知るスポーツから、スカイダイビング、バンジージャンプ、シュノーケリングなど、なかなかやったことのないスポーツもありました。
写真を眺めるだけでとてもわくわくしますね!
先生のジェスチャーを見てどのスポーツかを推測し、フラッシュカードを選ぶゲームは盛り上がりました。
最後に、 好きな模様やキャラクターを描いたフリスビーを作って遊びました。
どうやったら遠くに飛ぶのかを教え合ったり、 みんなで投げて距離を競ったりしました。
たった5日間でしたが、みんなの距離がぐっと縮まって、仲が深まったことを実感する時間でした。
修了式では最後のスピーチを披露!
全員が、この5日間で一番自信を持って発表することができたと思います。
そんなみなさんに、リーダーからのメッセージつき修了証のお渡し!

5日間を通して様々なテーマにふれることができました。
最初は、先生がクイズを出しても黙って見ているだけだったお友だちも、最終日には間違いを恐れずに答えたり、大きな声でリピートができるようになりました。
英語はたくさん聞いてどんどん使っていくことが習得の近道だと思います。
これからも、おうちや学校、町の中などいろんな場所で楽しく英語にふれることができるといいです!
みなさん、5日間本当によく頑張りました!

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)