2020年5月30日土曜日

【英語学校】カナダとのオンラインプログラム

みなさん、こんにちは!
5月30日(土)に、カナダとのオンラインプログラム「Global Citizenship Program(GCP)」を実施しました。

このプログラムを通して、みなさんが世界のことを身近に感じ、色々な文化があることや、色々な人が世界にいることを、見て、聞いて、感じてもらいたいと考えています。

現在カナダに住んでいる、英語学校の元先生の協力で実施しました。
カナダについての文化紹介、参加した皆さんからの質問という内容でした。
4人の高校生、大学生のリーダーも参加し、企画段階から、当日の司会や通訳などの役割を担ってくれました。

文化紹介ではカナダにも桜があり、そのほとんどは日本から贈られたものという紹介があったり、

一年間通してスポーツが楽しめ、湖ではカヤックなどを楽しめることの紹介がありました。

他にも、カナダのお祭りや、クマやヘラジカ、クジラなどの動物、食事についての紹介がありました。

参加した皆さんからは・・・
今、カナダは何時ですか?
日本とカナダの食べ物で好きなものは何ですか?
などの質問があり、先生に答えてもらいました。

最後に集合写真を撮影しました!



カナダのバンクーバーとは16時間の時差がありますが、オンラインアプリのZOOMを使って、色々な話を聞くことができました。

今後もこのような活動を続けていく予定です。

英語学校のFacebookでも紹介しています。
ぜひ、ご覧ください。Facebookはこちら

(横浜中央YMCA英語学校 大塚)