2020年3月27日金曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】腹筋と二の腕にはコレ!

こんにちは!
体操大好き、トッポリーダーです!

おしりを浮かせて、L字にキープ。
体操の「脚前挙(きゃくぜんきょ)」と呼ばれる技です。

さらに、脚前挙のしせいからグググっとおしりをもちあげて・・・さかだち!
「伸肘倒立(しんぴとうりつ)」という力技。
腹筋や肩の筋肉を同時に鍛えられる、体操選手の基礎トレーニングです。

・・・。

こんなのできないよ!!!

という人のために・・・。もちろんご用意してます。
いすを使って、家でもできるトレーニングの紹介です!

※いすのぐらつきや転倒に、十分に注意して行ってください。

いすのフチやひじ掛けを持ったら、

おしりを浮かせてガマンしよう。
はじめの「脚前挙」で、ひざだけ曲げたような形です。
まっすぐ前を見てできると、筋トレ効果アップ!


体の後ろでいすを持って、

ひじをゆっくりと曲げていきます。
腕立て伏せを仰向けで行うようにして、まずは5~10回ほどやってみましょう。
上腕三頭筋とよばれる、腕の後ろ側の筋肉によく効きます!

あこがれの、割れた腹筋。
Tシャツからのぞく、たくましく太い腕。
暖かい季節への衣替えで二の腕が気になる・・・。

理想のカラダになりたい大人の方にもおすすめのトレーニング。
筋肉量が増えると基礎代謝が上がり、ダイエットにも効果的です。

みんなで筋トレをして、理想をかなえよう!

室内あそびやトレーニングもたくさん紹介しています。
YMCAウエルネスデリバリー」特設サイトをご覧ください!


横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
田口 洸太郎(トッポリーダー)