2020年3月26日木曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】座りながらできる!内ももトレーニング!

 こんにちは!本日はイスに座ってできる内もものトレーニングをご紹介いたします。簡単にできるので、テレビを見ながらトレーニング...なんてこともできます!

今回使うのは、『まくら』です!
普段、みなさんが使っているもので構いません。
YMCAではバスタオルを丸めて使用しました!

バスタオルを2~3枚丸めたものです。
丸めた後に輪ゴムなどで止めると崩れにくいです。
まくらを内ももで挟んで

あとはまくらを内ももで潰すようにするだけ!

ポイントは背筋を伸ばして行いましょう!

10秒~15秒を3回を目安に頑張ってみましょう。CMの合間などにちょうどいいかもしれません!

次はご家族の方とペアでできる太もも(内もも・外もも)トレーニングをご紹介いたします。

お互いがイスに座った状態で向かい合わせになり、一人がもう一人の両足を挟み込むように座ります。


あとは足が内側の人は外に力を入れることによって、太ももの外側が鍛えられます。
逆に外側の人は内側に力を入れるとまくらトレーニング同様、内ももを鍛えることができます。

これは役割を交代しながら、10秒から15秒を3回ずつ頑張りましょう!
ぜひご家族で挑戦してみてください!

4月からまたみなさんに会えることを楽しみにしています!元気に過ごしてくださいね♪
左:たいがリーダー
中央:じゃんぴーリーダー

右:おっちょリーダー
室内あそびやトレーニングもたくさん紹介しています!
YMCAウエルネスデリバリー」特設サイトをご覧ください!


横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
森田 大輝(じゃんぴーリーダー)