2020年2月27日木曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】ピンクシャツデーでメッセージ!

2月26日(水)はピンクシャツデーです。
ピンクシャツデーとは、2007年のカナダの学生2人から始まったいじめ反対運動です。
横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブでもクラス内でいじめについてのお話をしたり、当日はピンクの服や小物を身につけてきてくれたお友だちもいました。

成人水泳クラスやベビースイミングクラスなどでは、ピンクシャツデー「イジメのない世界をめざそう」のメッセージを皆さんに賛同していただき、ピンクのものを使って発信していきました。
「エンジョイスイム」と「ベビースイミング」のみなさん
ウエルネススポーツクラブのリーダーたち

 27日常盤町の清掃でピンクシャツを着てアピールしてきました。たくさんのゴミも拾うことが出来ました!



2020年2月26日(水)はYMCAピンクシャツデーです。

社会全体がいじめに対して「自分事として」向き合うこと、
そして被害者と加害者以外の立場にいる人が「傍観者にならないこと」が、
いじめられている人を救うことになる...と私たちは考えます。
公正で平和な世界の実現をめざすために、私たちはその歩みを続けます。
いじめの問題について一緒に考え、アクションを起こしませんか?



横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ スタッフ一同