2020年1月17日金曜日

かながわ県警見学に行ってきました!!

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

1月7日にかながわ県警見学へ行ってきました。

県警のお仕事の説明を受けた後、展望ロビー、通信指令室、
広報センターの見学をしました。
子どもたちは興味津々に警察官の方のお話を聞いていました。


広報センターでは展示してある白バイに乗ったり、
スタンプラリーやクイズに参加しました。

制服や帽子の着用もでき、子どもたちは警察官になりきっていました。


「青の信号がちかちかした際は、渡らずに止まる!」など、
110番や交通安全への意識を高められたと思います。



2020年度新入会の募集を開始しました。
1月以降、オープンスクールを予定しています。
参加を希望される場合は、メールまたはお電話にてご予約をお願いします。


(横浜中央YMCAアフタースクール 永田 圭緒梨)