2019年11月27日水曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】成人「骨盤」プログラムのご紹介②

こんにちは!ウエルネススポーツクラブの水落です。
先日成人向けの骨盤プログラム「骨盤調整&筋膜トリートメント」と「骨盤底筋エクササイズ」をご紹介しましたが、今回は「骨盤エクササイズ」をご紹介します。

股関節の動きに大きく関わる、股関節と大腿骨をつなぐ「外旋筋群」と内ももの「内転筋群」を中心にほぐしたり、トレーニングを行ないました。

ボールを膝にはさみながらヒップアップ!

内ももの上げ下げ 動きは少ないけどなかなかつらい・・・

おしりを外側と前後に動かして骨盤の調整

手とつま先を近づけて腹筋もトレーニング

参加した翌日、私は内ももが筋肉痛に・・・
それだけ普段なかなか使わない筋肉をトレーニングしたのだと実感しました。

「骨盤エクササイズ」は毎週月曜日13:10~14:10で行なっています。
骨盤のゆがみをなおしたい方、ヒップアップや内ももを引き締めたいという方におすすめです!

ウエルネススポーツクラブのフリープログラムは40種類以上!
クラブメンバー会員になるとマシンルームやプールを自由に使うことができ、さらにお好きなフリープログラムにいつでも参加することができます。
500円で体験もできるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
皆様のご参加お待ちしています!!

横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ
水落 綾花