2019年11月12日火曜日

ハロウィンパーティー実施しました!

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

横浜中央YMCAアフタースクールでは10月31日に
ハロウィンパーティーを行いました。

みんな学校から帰ってきて、
「何時からハロウィンパーティー?」
「もう着換えてもいい?」と
今日のパーティーを楽しみにしている様子が見られました。


仮装をし、
「トリックオアトリート!」と
近隣の施設へ訪問しました。

交番、コンビニ等にご協力をいただき、
地域の方々と交流をしました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。


いつも見守ってくれている地域の方々と交流することができ、
子どもたちも地域とのつながりを改めて
感じた日となったのではないでしょうか。


保育室でもハロウィンのゲームを楽しみました。

ワークサポートセンターアンジュさんから
毎年いただいているかぼちゃのパンの重さあてゲームや

保育室内に隠されたおばけを探し、
キーワードを見つけるゲーム。


どれもお友達と協力して、
取り組んでいました。

みんなにとって素敵な1日となっていたら嬉しいです。

また、ご協力していただいた方々、
どうもありがとうございました。

これからも地域とのつながり・交流を
大切にしていきたいと思います。


2020年度新入会の募集を開始しました。
 9月以降、入会説明会・体験会を予定しています。
 参加を希望される場合は、メールまたはお電話にてご予約をお願いします。

(横浜中央YMCAアフタースクール 青木 茉梨奈)