2019年10月8日火曜日

山下公園に行きました

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

気温が涼しくなり、秋らしくなってきましたね。
本日は山下公園まで、遊びに行ってきました。

みんなで鬼ごっこをしたり、





木に登ったり、



サッカーや野球をしたり、

身体を動かして遊びました。


「みんなー!どんぐり天国だよーーー!」

という大きな声にみんなが走って見に行くと




たくさんのどんぐりがありました。


よーく見てみると中にはこんなどんぐりも。

「どんぐりを埋めたら、どんぐりの木が生えてくるかな」
「明日にはこのどんぐりどうなっているんだろう」

どんぐりをそっと地面に埋めるお友達もいました。


気候だけでなく、様々なものから秋を感じることができた1日となりました。
これからの寒さに負けず、元気に過ごしていきましょう。


2020年度新入会の募集を開始しました。
 9月以降、入会説明会・体験会を予定しています。
 10月は、10月19日(土)10:15~11:30実施予定です。
 参加を希望される場合は、メールまたはお電話にてご予約をお願いします。

(横浜中央YMCAアフタースクール 青木 茉梨奈)