2019年10月4日金曜日

チャリティーランに向けて練習が始まりました!

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

11月16日(土)に第21回横浜YMCA
インターナショナル・チャリティーランが開催されます。

チャリティーランは、寄付金によって
全国の障がいのある子どもたちに、キャンプに参加する機会を
提供しようという趣旨で1987年にスタートしました。


アフタースクールのお友だちも
チャリティーランへ参加します!

1チーム5万円で参加することができ、
この募金もみんなで協力して集めます。

10月1日からチャリティーランに向けて練習が始まりました。

本番では1人800メートル走り、たすきをつなぎます。

練習に行く前には、
「800メートルってどのくらい長いの?」
「新幹線の何両分くらいかな?」とお話してました。

練習では、大きな声で掛け声をしながら準備体操を行い、
走るコツを共有しながら、3人1組の2チームに分かれて2回走りました。
1回目と2回目の間に作戦会議の時間を入れることで、
40秒近くタイムを縮めることができました。

リレーが始まると、
「がんばれー!!」と自分からお友だちを応援する声が聞こえました。

終わって帰ってきたときには、
「次の練習はいつかな~」
「習い事があるけど、練習に行きたいな。」と
みんなのやる気がバッチリでした!

本番に向けてみんなで頑張りましょう!



2020年度新入会の募集を開始しました。
 9月以降、入会説明会・体験会を予定しています。
 10月は、10月19日(土)10:15~11:30実施予定です。
 参加を希望される場合は、メールまたはお電話にてご予約をお願いします。



(横浜中央YMCAアフタースクール 青木茉梨奈・永田圭緒梨)