2019年8月7日水曜日

【横浜中央YMCA英語学校】バイリンガルサマースクール3日目!!

バイリンガルサマースクール3日目は、それぞれが作ったモンスターとその説明文を手にして、ニュースのレポーターになりきりました。その名も「Yokai News(妖怪ニュース)」!! 本物のニュース番組のようにビデオを回すと、みんな緊張・・・!どのグループも頑張りました!
また、今日は30分ほどスタジオでサッカーをして遊びました。サッカーが得意なリーダーたちVS子どもたちの対戦です。とてもよい気分転換になり、スポーツを通してメンバーの仲をさらに深めることができました。
帰りの時間、おうちの人も教室に入って、午前中に撮ったビデオをみんなで観ました。自分が映し出されると、恥ずかしくて目を背けてしまうお友だちもいましたが、みんなで作った「Yokai News」はとっても面白く仕上がりました。
3日間、「Monster / Yokai」というテーマで学びを深めると同時に、創造力や英語のスキルを磨くことができました。そして、様々な活動を通して、「相手のことを思いやること」を身につけられたことが、何よりの収穫です。

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)