2019年8月7日水曜日

【横浜中央YMCA英語学校】幼小イングリッシュサマーランド3日目!!

幼児・小学生イングリッシュサマーランド(英語デイケアプログラム)3日目の午後は、合同で「Summer Festival」を行いました。
午前中に「Face parts(顔の部分)」を勉強した後に作ったオリジナルのお面をつけて、全員がチャペルに集まりました。

まずは、円になって「My name is 〇〇. I'm 〇 years old.」と自己紹介をします。小学生は堂々と、幼児さんは少し緊張していましたが、全員が素敵なお面とともに前に出ることができました。
その後、椅子取りゲームならぬ「Sharing chairs」や「スイカ送り」などのゲームを協力して楽しみました。
Sharing chairsは、椅子に座れない人がいないように、2,3人で椅子を共有して仲良く座ります。「一緒に座ろう」「ここ空いてるよ」と優しい声かけが聞こえました。
最後にグループに分かれて、4つのゲームブース「Fishing(魚釣り)」「Ring-toss game(わなげ)」「Bowling(ボーリング)」「Watermelon splitting(スイカ割り)」を回り、夏祭り気分を味わいました。
協力したり順番を守ったりすることを学びながら、4つのゲームの課題を全てクリアすることができました。
夏を感じながら、英語での挨拶や英単語に親しむことのできた3日間でした。

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合(ももリーダー)