2019年7月30日火曜日

【横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ】成人マシン研修 実施報告

7月28日(日)にトレーニングエリアでの安全管理をしているマシンガードの方へ研修を行いました。
今回はダンベルを使ったトレーニングのフォームや補助の仕方を学びました。

フォームの注意点、ポイントを確認しました。


実際にダンベルを使って体験!

補助の仕方も確認しました。



後半は運動処方について学びました。 

今回の研修でさまざまな目的の人に対して、どのような運動が適しているのか話し合うことが出来ました。
トレーニングをするにあたって何をしたら良いのか分からなかったり、迷っている方はぜひ、トレーニングスタッフにご相談ください。
インストラクターによる指導も行っております。マンツーマンで行うことで計画的に結果を出すことが出来ます。


(横浜中央YMCAウエルネススポーツクラブ 森田 大輝)