2019年7月29日月曜日

夏休みお出かけ「アクアパーク品川」

横浜中央YMCAアフタースクール・プログラムのご報告

7月23日・24日に夏休みのお出かけ「アクアパーク品川」を実施しました。
水族館へ到着後、館内見学、イルカショー、ペンギンショー、バックヤードツアー
を楽しみました。




館内見学では、プロジェクションマッピングによる音と光を楽しみました。




大きい水槽のトンネルを見学しました。




イルカショーでは水とイルカのパフォーマンスに魅了されました。
イルカにたくさん水をかけてもらい、びしょびしょになるのが楽しかった
という声がありました。




バックヤードツアーでは、館内見学で通った水槽トンネルの上からお魚を見ました。
ペンギンやイルカのエサを入れる冷凍庫を見せてもらい、
ノコギリエイについてのお話を詳しく聞く機会を持ちました。






「今日1日だけ将来の夢を水族館の飼育員さんにする。」という声もあり、
子どもたちにとって多くの発見がある日になりました。


(横浜中央YMCAアフタースクール 永田圭緒梨)